お引越しをされる方へのご案内

2020/04/18

賃貸借契約 ご解約の流れ
①ご解約には解約通知書の記入が必要となります。
 お引越しが決まり、解約日が決まりましたら弊社までご連絡を頂き、下記の3点より解約通知書のご記入方法をお選びください。
⑴近隣の店舗にご来店頂き、ご記入頂く。
⑵メール、FAXでご送付させて頂き、ご記入後に再度メール、FAXにて返送して頂く。
⑶ご郵送にてご送付させて頂き、ご記入後に返送用封用にて返送して頂く。
明け渡し日(解約日)の1ヵ月前までに解約通知をご提示ください。
※解約予告期間は例外もございますので、必ず賃貸借契約書をご確認下さい。

■お電話や口頭での受付けでは手続きは完了いたしません。必ず書面をご提出頂き解約受付完了となります
※受付日より1ヵ月以内にご退去される場合は、明渡し日(解約日)に拘らず受付日より1カ月分賃料等相当額が発生致します。
必要事項を記入のうえ、ご署名・ご捺印いただき
最寄りのウスイホームへご持参またはご郵送ください。

■「解約通知書」を弊社で受付させて頂いた日を正式な解約受付日とさせて頂きます。
■郵送の場合、解約受付日の年月日は弊社到着日になります。
※お電話や口頭での受付けでは手続きは完了いたしません。必ず書面をご提出頂き解約受付完了となります


退去立会いについて
■ 退去立会いは弊社の営業日(定休日:第1・3火曜日 毎週水曜)
  及び退去立会い時間(10時~16時)でお願いします。
※年末年始は除きます。詳細は各支店へお問合せください
■室内、共用部分に残置物の無いようにお願いします。万一、残置物がある場合にはその撤去に関する費用を原状回復費用と
 あわせて請求させていただきます。
■ご自分で設置をされたエアコン・ガスコンロ・照明器具等の設備も全て撤去願います。
■立ち会いは、上記の日時に現地にて行います。建物の不具合等及び故意、過失による損害箇所については予めチェックをし、
 立ち会い時に申告願います。またご希望日時につきましては、日時の調整等が必要な場合がございます。
■公共料金は、契約終了日付で各所へ届出をお済ませください。
※郵便局への転居届も忘れずにお済ませください。

家財保険の解約手続きについて
■加入保険の解約は、ご自身でのお手続きが必要です。(残り期間によっては返戻金が発生します)
ご自身でご加入されている保険会社へ連絡をお願い致します。
□東京海上ミレア少額短期保険株式会社
☎:0120-67-0055 受付時間:月~金 9:30~17:00
□東京海上日動火災保険株式会社
(地震保険特約付き、3年以上の契約、事業用物件など)
☎:046-813-8001 受付時間:月~金 9:30~18:00
※上記以外の場合にはご自身の保険証券等でご確認ください。

各最寄りの店舗に関しては、下記参照をお願い致します。
https://www.usui-home.com/shop/
各営業店 営業時間 10:00~17:00  定休日 毎週火曜・水曜
※営業時間外はお受付できません。