賃貸住宅 新築建物内覧会(予約制)

2017/03/05

湘南ライフスタイルにこだわったアパートを建築中

JR東海道線沿線の辻堂。辻堂駅北口には東京ドーム3.6個分の敷地に281店舗が集う地域最大級の大型ショッピングモール「テラスモール湘南」もあり、今では人気スポットとなっております。また、東京駅まで電車で約1時間という立地も人気のひとつだと思います。

「建築コンセプト」

湘南エリアでは、サーファー向けの賃貸物件が多数あり、ボード置場や屋外シャワーを完備しています。

湘南サーフポイントの中でも1、2位を争う人気スポット辻堂。今回の計画地はその人気スポット「辻堂正面」というサーフポイントに近いところに立地する為、より湘南ライフにこだわったコンセプトにしました。

◎海をイメージした外観

外壁は海をイメージしたブルーとホワイトでコントラストをはっきりさせ、際立つ外観にしました。また、窓の一部に円形の飾り窓を配置し、外壁の外灯にはマリンランプを採用するなど「海」にこだわった仕様となっております。

もちろん「ボード置場」「屋外供用シャワー」など、サーファー向け賃貸に必要な設備も配置しております。

◎これまでの賃貸アパートにはない発想を取り入れた内装設備

これまでの賃貸は、「住まいやすさ」「収納」「レイアウト」などを優先したものが多くありますが、今回の計画では「快適さ」「優越感」「安全性」を重視したものにしました。

間取りは広いLDKと洋室の1LDK。床は白を基調としたはヴィンテージ風、建具はナチュラルな優しいブルーにして、海岸通りのテラスハウス風に仕上げました。

洗面化粧台は採用せず、今人気の高い洗面ボウルを採用。LDKと寝室には天井面を照らすコーブ照明(間接照明)を取り入れました。

「入居者ターゲット」

今回の計画は「女性限定」賃貸です。ターゲットのイメージとしては、「湘南ライフが大好きな働く女性」というイメージです。「ターゲットを限定しすぎて決まらないのでは?」という意見もありますが、これが10室のアパートであればリスクは大きいかもしれません。今回の計画は上下1室ずつの2室ですので、このコンセプトにはまる入居者が2人見つかれば良いのです。

敷地入口には施錠可能な門扉と宅配ボックスを設置。安全性にも配慮しています。

「賃料設定」

湘南エリアの1LDKタイプの賃料相場は9万円~11万円です。

今回の計画の賃料は

名称「カイルナ辻堂」Kainalu = ハワイ語で「波」

1階:48.02㎡ 家賃93000円 共益費3000

2階:48.44㎡ 家賃95000円 共益費3000